« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月

2011年7月30日 (土)

予定変更

今年の出演は6月で最後の予定でしたが
11月に他団体の舞台への出演が決まりました
詳しい事はまだわかりませんが
とても大きなカンパニーに参加します
主演の人はテレビを見る人なら
誰もが知っている有名な人です

大きな所なので今まで見たいにメインキャストには
なれないですが
チャレンジとして戦ってきます
稽古が始まったら正式に発表しますので
ご期待下さい

デハ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月26日 (火)

筋トレ

疲れやすい体を改善するために
月初めから筋トレを始めました
というか、筋トレ1年ぶり位になり
かなり体をなまらせていたと言える
一応3年前ぐらいまでは日常的にやってた
筈なんだけどけどね
筋肉がつかない体なんですけど
疲れにくい体ではあったと思う
結構タフだったので

それに比べれば近年は直ぐに疲れて眠ってしまう
歳とれば当たり前だけど
鍛とけばもうちょっとましだったはず
これからは衰える一方だから
何とか踏みとどまる為にもやらなきゃね
体動かなきゃ何もならないし
でも、ひとりでやってると
加減が分からないからあんまし鍛えにならないかも
どうしても甘えてしまう

デハ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月22日 (金)

地デジ化

地デジ化を迎えて
土壇場でチューナーを買いました
テレビまではちょっと手が出ません…
先日大家さんが地デジ映りますかと聞いてきたので
アンテナ大丈夫なんだなと思い
いざチューナーで接続したのですが
映りません

チャンネル取得のときにちゃんと設定はできるので
テレ朝が5になっているので
アンテナは対応しているようです
でもテレビではフジが受信できなくて
他の局の受信レベルが40ぐらい
それで映りません

部屋のアンテナ接続部分に問題がありそう
基本的にアナログ放送もノイズが入りまくりの環境だったので
やはりデジタルも無理なのではないか
電気やで資料を見たら、古過ぎて対応してないそうな
今更大家さんに工事してというのもめんどくさいし
取り合えず室内アンテナを買った
アンテナはいろいろあるけど、実験の意味あい強く
一番安いものを買った
これで付けてみると、起き場所によって受信レベルが変わるが
いいところに置けばなんと物凄く綺麗に映るではないか!
いままでアナログでノイズだらけでイライラしていたテレビが
ウソみたいにきれいに映ってる
地デジ化は解決したが
こんなことなら早めにやっとくんだったと思った
アナログだとテレ朝しかまともに映らなかったから

デハ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月18日 (月)

世界制覇

祝・なでしこJAPAN世界制覇!
北京五輪では4位でしたが
ワールドカップではさしたる成績を残していなかったなでしこが
いきなり凄い事をやってくれましたね
6試合も戦って、決勝も延長に入って
終了3分前で追いつくしぶとさ
PK戦のアメリカ選手の状態は
TVでもはっきりと魂が抜けたように見えました
抜けたというか日本に全部吸い取られた感じ

女子サッカーはあまり知られていないので
どれぐらい凄いのかは想像がつかないと思いますが
決勝で戦ったアメリカの女子サッカー人口が167万人に対し
日本の女子サッカー人口はたった4.6万人だそうです
人口で割るとアメリカは100人に1人がプレイしているのに対し
日本は1428人に1人です
アメリカと日本の人口比は2.3倍アメリカが多いのを考えても
圧倒的な差だと思います
そして他の強豪国とも人気も環境も実績も全然違う
そんな中で並み居る強豪を全て倒したんですから
大いなる快挙ですね

必死に戦っている姿、得点して大喜びする姿
勝って大はしゃぎする姿
それが明るい気持ちを産みます
応援したい気持ちを産みます
人々の心が繋がる気がします
頑張るっていいことばかりですね~

デハ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月14日 (木)

リアルな喫茶店にて

本物の喫茶店を使って
喫茶店に来るお客たちの物語だったんだけど
このリアルさが生かされていなかったことが
非常に残念

本物の喫茶店という場自体がリアルなのに対し
これから始まるものが
限りなく喫茶店にありがちな風景が表現されるのだと
期待したのですが
登場人物達が、現実の喫茶店では
やりそうにない行動をしてしまっていたので
喫茶店にお茶を飲みに来る人が
客に見えず
お茶を運んでくる人が
店員にも見えず
喫茶店という場が「劇場」
そして登場人物が「役者」に見えてしまったため
場所がせっかくの本物の喫茶店であるリアルさがないと感じ
少々興ざめた訳です

やりそうにない行動というのは
簡単に言うと
喫茶店で話す声にしては比較的大きかったり
周りを気にしない発言をしたり
聞き手を気に掛けずに勝手気ままに喋ったり
そんな人はあまりいないだろうなというようなこと

芝居には演出の意図があったにせよ
本物の喫茶店を使うというところに
意味があったのかがよく分かりませんでした
物語の内容は
喫茶店にお茶を飲みにくる客同士に
恋心があったり尊敬があったり疑惑があったり
店員には夢があったり、それを客が応援してたり
いい材料があったんですけどね
もったいないと思いました

デハ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月10日 (日)

等々力YOUNGMAN

昨日2年ぶりの等々力行ってきました

20110712_2086939

昨年は一度も行けず
ずいぶん空きましたが
町の風景全然変わってませんね
でもチームは新監督で
ガラッとかわったような
いや、レギュラーの選手が
私の見たことのない人が多数いました
昔からなじみのあるのはもう
ケンゴ、イガワ、ジュニーニョ、アイザワのみです
ジュニーニョは川崎歴代最強助っ人として
君臨し続けてますが、結構年月が経っているので
そろそろな感じで、いや技巧派になったか
他に助っ人がいない状態で現在3位なので
世代交代をしながら
安定した力を維持しているのは凄いと思います
でも、やっぱそろそろ優勝してもらわないと

この試合は、キックオフ前に
ヘリから試合球を落としたり
ハーフタイムに西城秀樹さんがYOUNGMANを
唄ったりと、試合以外にも楽しみがありました
試合の方は
3-0で楽勝と思いきや
後半疲れて来たところで2点返されて
ちょっと焦り気味に終わりました
まあでも観戦で勝ち試合を見れて良かった
もう1回ぐらいは行きたい今シーズン

デハ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月 6日 (水)

つぶやき

twitter始めました
でもこれ、twitter単独だとなんか
威力ありませんね
つぶやきに対する返信がわかりにくいし
mixiのつぶやきの方が便利です
でもmixiはマイミクにしか見れないし
ブログに張り付けるのが有効ですね
でもそれも分かりにくいかも
私もブログに張ってますが
PCかスマホからしか見れません
アカウントが劇団名になってます
一応劇団の情報載せようとして
とったんですけど、それだけじゃ持たないので
私がつぶやいてます

デハ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月 2日 (土)

さや侍

映画「さや侍」観てきました
ある出来事がきっかけで刀を捨て、脱藩した主人公は
娘とともに逃亡を続けるが、ついに追手に捕まり
藩主の元に連れて行かれる
そこで与えられた試練は、「三十日の業」
母親と死別してから笑顔をなくした若君を
30日以内に笑わせなくてはいけないというもの
笑わせれば無罪放免、駄目なら切腹
鞘を持たない侍と娘の30日間の戦い

侍の誇りを犯すとんでもない拷問ではあるが
主人公はそれに果敢に挑む
途中、人々の助けがあり、娘とのぶつかりがあり
そして町全体を巻き込んでしまうほどの
出来事へ発展していく

終始静かな展開でしたが心温まるお話でした

デハ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »