« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月

2011年10月29日 (土)

17.5ゲーム差

野球はクライマックスシリーズが始まりました
導入された何年か経ちますが
様々な否定論があったにせよ
この制度に向けた戦い方が白熱し
興業的には活性化しているのだと思う
建前とか道理は気持ちの中に必ずあるだろうけど

まあでも、今回パリーグは
1位と2位の差が17.5ゲーム差である
この史上稀に見る勝ちの差において
もしや2位3位チームが日本一になることになれば
これはこれで一大事だろう
1位チームは1勝のアドバンテージどころか
1度勝つか引き分けするかで日本シリーズ進出位の
特権があってもよい
でなければ日本シリーズ自体が
単なる小規模なカップ戦みたいなことになる
とりあえず、今回は道理で通って欲しい
セ・リーグは巨人が勝てばうれしい

デハ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月25日 (火)

まだまだ序盤

合宿の時の集合写真が手に入りました!

20111010_2616359

合宿稽古の成果、稽古を重ねるたびに発揮されているはず
戦いはまだ序盤。さらに高みを求めて

デハ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月21日 (金)

ありがた

稽古はシーン作りに進んでます
稽古場は楽しいです
スターさん達と芝居で絡むことは少ないですけど
舞台の稽古は同じ空間にいることが長いので
色々と気をつかっていただいて本当にありがたい限りです
ぶっちゃけ、今まで小劇場で質素にやってきた程度なので
普通なら会えないような方々といるわけですからね
そんな方に「大次郎さん」と呼んでいただけたのが
天にも昇る気持ち
目立たなくともこの公演を底辺で支える
という気持ちでやってます

料金は高いですが、それだけの価値あり
何より大次郎がそれに関わっているというところ
観に来て下さい
早くしないといい席なくなります売り切れます

Omotesize

WAKI-GUMI戦国シェイクスピア其の2[ハムレット]より
『SHINGEN』~風林火山落日~

東京公演
シアター1010
2011
11/25(金)18:30
11/26(土)14:00/18:30
11/27(日)12:00/16:30
A席7,000円 B席5,800円(全席指定)

兵庫公演
宝塚バウホール
2011
12/2(金)12:00/16:30
7,500円(全席指定)

名古屋公演
名鉄ホール
2011
12/7(水)14:00
7,500円(全席指定)

刻は、戦国時代
三方ヶ原の戦いで息絶えた武田信玄の影武者として
弟・武田信廉が信玄としてお館の座に就く
とある夜、信玄の亡霊が息子・武田勝頼の前に現れ
謀略の真実を伝える
やがて勝頼は狂気を装い、叔父・信廉への復讐を企てる
それと同時に、武田を滅ぼさんと織田信長の軍勢が動く…
武田家悲劇の武将「武田勝頼」をハムレットになぞらえ
影武者として信玄亡き後を生きた「武田信廉」を
クローディアスに置き換た
魅惑の戦国シェイクスピア活劇!

出演
和泉元彌/稔幸/竜小太郎/堤大二郎/名高建男
花影アリス/石山雄大/坂本直弥(ON/OFF)/坂本和弥(ON/OFF)/園岡新太郎/夕貴まお
吉野悠我/山下禎啓/幸村宏行/萬谷法英/小林大介/森山大輔/杉浦功兼
栗本修次/小松雅樹/珠まゆら/次賀慎一郎/大沢豪士/甲斐祐次/松本ハジメ
神田祥子/歌田裕一/松井郁洋/小野瀬侑子/中村京太郎/上野礼子/マッチ棒駿也/蒼島エイ
大次郎

Urasize

チケット予約  ※ご来場日付と枚数を記載の上メール下さい

デハ!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年10月17日 (月)

直伝

稽古は連日続いています
一日中ではないんですが
昨日が槍舞・殺陣、今日が狂言、明日が芝居
というふうにかさねがさね稽古がある
私はほとんど関連しているので
休み無しです。流石に疲れる
特に足がキツい。かかとに負担がかかりまくってます
いつからか、かかとに体重をかける立ち方が
身についてしまったようです
かなり辛いのでちょっと体質改善しなければなりません
簡単な療法があれば教えて欲しいくらい

で、本日は全ての稽古をやりました
芝居の稽古は初めての立ち
メインキャストさんの芝居を初めて拝見しました
やはりこちらも流石。空気が違います
全てを見習いたい感じ。でも見ただけで出来ん…
狂言は劇中にやりますが

20111018_2627137

和泉元彌さん直伝のものになります
私もやりますのでご期待下さい

デハ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月13日 (木)

さすが

稽古は立ち回りの手付に進んでます
メインキャストさんたちの立ち回りに
斬られ役で参加します
殺陣が初めて、もしくは久しぶりの方も
いらっしゃるのですが
さすが多くの人に注目されているだけあって
魅せ方は半端ないです
どんな状況でも良く見せるように体が動く
見習いたい部分ばかり

デハ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月 9日 (日)

海岸稽古

海岸稽古
神奈川三浦半島の海岸にきてます
立ち回りの強化合宿
砂浜で稽古することで足腰が鍛えられます
立ち回りは足腰が資本
砂浜で足をとられながらも自在に
立ち回れれば本物です

デハ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月 7日 (金)

顔合せ

11月の出演舞台
WAKI-GUMIの稽古初日!顔合わせでした
多数のスターさんが出演する舞台です
同じ現場に一同に会し、どきどきの時間
本読みでは若手軍団が全力でぶつかっていきました
何なくかわすスターさんたち
しかし私共は常にフルスロットルでなければ
ついていけません!
とりあえず、この場で全力を尽くし
次回がどうなるか、
またハードルが上がって難関になりそうな予感
そうそう手の内は見せてくれませんやはり
とにかく稽古場は戦場
一応、役を与えて貰えましたが
それが必ず出来る保証はない
気を抜けば他の役者にかっさわれてしまいます
しかしそれを守るよりか
自分もより出番の多い役を奪い取る気持ちで挑む
それが相乗効果で
結果は何であれ最高の舞台に仕上がるものと信じます
芝居の他にも
殺陣、槍舞、日舞、狂言など見せ場が多数
あらゆるところに関われるように
2ヶ月間死に物狂いで稽古していきます
経過を期待してください

デハ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月 5日 (水)

催眠術映画

50年位前の映画「切腹」
見なきゃいけなくてわざわざ家から遠くのTSUTAYAに
行って、会員じゃないから会員になってまでDVD借りて来たのに
いざ見たら、即寝してしまって内容が頭に入ってない
最後の立ち回りだけしか覚えてない
ちなみに立ち回りは迫力を出す為に
真剣でやったらしいです
で、もう一度見返したら
また寝てしまって、幾度となく眠る…

ぶっちゃけ、内容が終始主人公(仲代達矢さん)の語りで
回想シーンで展開されて
主人公が淡々と低い声でしゃべるので
夜中に見ると必ず眠ってしまう
仲代さんの声が催眠術的
夜中しか見る時間がないので
何時まで経っても見れんうちにレンタル終了だ

デハ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月 3日 (月)

生保について

先輩に生命保険について見てもらったんだけど
保険の選び方から何から非常に勉強になりました
基本的に知識がないし、他社比較もしないもんだから
紹介されたものを見て、有る程度要望をいって
自分は怪我や病気への備えを主体にしてもらって
そんなもんだろうなぐらいにしか思ってなかったけど
いろいろと教えてもらうと
実は終身だったのは一部だけで、
大事なところが65歳で終わってしまったり
10年ごとの更新でかけ金が大幅に上がってしまうところを
生涯一律にできたりと
比較してみれば損なことばかり
入ったから安心と思ってて
「だと思ってた」で過ごしてるといざというとき
大変なことになりそう!
一度確認しておこう
点検なら無料でやってもらえるので言ってください

デハ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月 1日 (土)

ハードボイルド

映画「探偵はBARにいる」を観に行きました
携帯を持たない私立探偵が
何かあったら連絡くれと言って行きつけのBARの名刺を渡す
依頼が来るときには必ず探偵がいて
マスターが黒電話をとる
ある日、コンドウキョウコと名乗る女から依頼が来た

ネタバレはしませんが
探偵役の大泉洋さんはもちろん面白いんですが
相棒役の松田龍平さんのキャラも最高
しかしやくざがらみでやたらと危険な目にあい
やくざ数十人相手にケンカするところとか
銃を使う所とかは違和感あった

でも全体的にはハードボイルドコメディみたいな
感じで面白いと思う

デハ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »