« 幕末ファンは見なきゃソン | トップページ | いろんな人が見てくれてる »

2012年2月 9日 (木)

第五陣初日!

武士道第五陣公演『以蔵-IZOH-』
とうとう初日を迎えました!!
劇場は深川江戸資料館
ここには深い因縁が!

20120208_094206

2010の10月末にここにて
第二陣公演を開催したのですが
舞台道具が指定時間に届かなかったことから
ゲネプロがカットになり
右往左往するうちに初日の幕が開いた。
殺陣芝居は何人もの斬られ役が
舞台の四方八方から現れることになっており
その出たり入ったり、裏を移動したりという
動作が十分に確保できなければいけない。
それをあらかじめ確認すておきたいのだが
ゲネプロができなかったために
私は本番で二度も出番を間違えてしまったことがある。
舞台俳優にとって出とちりは一生の恥。
だから、決していい劇場ではないんです。
しかし、今回は順調に進み
無事に幕が上がり、閉じました!
いい感じで初日を終える事ができたので
明日からもっともっと面白くできるように
お客様と共に共有したいのであります。

Dsc_0322

サラリーマン時代の上司に来ていただきました!!
私が会社を辞めてこの世界に入ったときの初舞台か
ら今まで毎回欠かさず観に来て頂いております。
感謝感謝!!

Dsc_0330

デハ!!

|

« 幕末ファンは見なきゃソン | トップページ | いろんな人が見てくれてる »

「文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/199873/53945101

この記事へのトラックバック一覧です: 第五陣初日!:

« 幕末ファンは見なきゃソン | トップページ | いろんな人が見てくれてる »